キャンプ

伊平屋の海を満喫するビーチキャンプ

沖縄の代表的なキャンプといえば、ビーチキャンプだ。伊平屋の美しい海でテントを張り、海水浴や貝採り、釣りやダイビング、ボートやヨットなどのマリンスポーツを楽しみ、水平線に沈む夕日をながめながら食べる夕食は、こたえられない楽しい思い出になるでしょう。

快適なキャンプが楽しめる、米崎キャンプ場

米崎キャンプ場

温水シャワーは男女に分かれていて、有料。でも水道水は、たっぷり使えて無料。室内は清潔で明るいので、小さな子供のいる家族連れでも快適です。ただし、シャワーは夜10時までなので、早い時間に使うように心がけます。また、シャワー室の周りには、外灯が点いていて朝まで明るいので、初めて伊平屋島でキャンプする方には、米崎キャンプ場を拠点にする事をお勧めします。

ゆったりとした時間を過ごしたいならクマヤキャンプ場

クマヤキャンプ場は、海に向かって左側を大仏様の頭のようなクバ山が、そして背後を天の岩戸の伝説があるクマヤ洞穴が屏風のように囲み、目の前には、白く綺麗なコーラルサンド、海を隔てて見える沖縄本島、ゆったりとした時間が流れる海岸線です。
人里からはなれているので、木々のあいだを通りぬける風の音がハッキリ聞こえるほど静か。釣りにも最適で、ゆっくりしたい人にはお勧めです。
米崎キャンプ場がファミリー向きなら、クマヤ海岸のキャンプ場は、どちらかというと本格派向き。もちろんトイレやシャワーなどの設備は整ってますので、女性でも安心して利用できます。
注意:焚き火は禁止です!!

ビーチキャンプをする上での注意しておきたいこと

・海には有害な危険生物が生息しています。絶対に手を触れない。
・沖縄の夏は直射日光が強いので、日射病や日焼けにも十分な注意をはらう。
・各海岸の管理者がいる場合は事前に許可を受けてから実施する。
・磯で遊ぶときは、切り傷や刺し傷に特に注意する。
・テントの設営には潮の干満など細心の注意が必要 。

キャンプで怖いのは、ケがや病気、事故といった予期せぬ 困難にあうこと。
もしもの時は診療所や役場に連絡をしましょう。
伊平屋村役場   TEL:0980-46-2001
伊平屋村立診療所 TEL:0980-46-2116
<参考資料>ワクワクキャンプinおきなわ むぎ社

本日のフェリ-ー時刻表


12月13日(水)
本日は、通常の2便運航です。
  
1便 伊平屋発 09:00 運天港着 10:20 
     運天港発 11:00 伊平屋着 12:20       
2便 伊平屋発 13:00 運天港着 14:20     
     運天港発 15:00 伊平屋着 16:20 

※2018年1月1日(月)は
伊平屋発 9:00、運天港発 11:00の1便運航となります。

毎日午前7時30分頃更新。
来島の際は運航情報をご確認下さい。

 

伊平屋島観光協会公式ホームページ 

ふるさと納税

  

原風景の島


伊平屋島CM動画

 

Web版おさんぽ伊平屋 

観光パンフレットはこちらから

アクセス情報 

 

サイト内検索

このページのTOPへ