本文
昨年末に、令和5年度が小学校休校で中学生2名と決まった時に運動会の実施は厳しいと考え、伊平屋小中学校と合同で実施を計画していました。
しかし、新年度の子ども達の様子や地域の「野甫でやりたい」と言う声を受け2名で6月24日(土曜日)午後に3時間のプログラムを組み実施することにしました。
運動会スローガン:結(ゆ)快・走快・運動会(人を結ぶ・心を結ぶ)
本校職員は、伊平屋小中と合同するにしても、合同練習や移動スケジュールなど課題があったので、野甫中学校での開催に納得でした。
生徒は楽しそうに、ダンスの練習をしているのをみると職員も力が入ります。
職員6名で地域含め人が少ないので、Ob職員や卒業生が協力し大同窓会にして次に繋げて行きたいと思います。
これから3週間大変だと思いますが生徒、地域と力を合わせて楽しみたいと思います。