ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 教育・文化・スポーツ > 学校・教育 > 野甫中学校 > 野甫中学校と区民の運動会(準備・開会式・各種競技)

本文

野甫中学校と区民の運動会(準備・開会式・各種競技)

ページID:0010026 更新日:2023年6月24日更新 印刷ページ表示

天候不良で当日8時30分からの準備になりましたが、区民そして島外からの元職員など数十名で万国旗まであっという間に完成です。(草刈りまでは前日でOk)

運動場のトラックも「パレット」を引いて整備ok
①  ② ③
④ ⑤ ⑥

準備の間、生徒は音楽室で最後のダンス調整。職員も準備後合同練習。

13時30分の開会式前に円陣で生徒と応援職員で気合い入れました。

開会式には区民や島外職員、卒業生他50名以上が赤・青班にわかれて参加。

2名の生徒による選手宣誓そして、1年生女子による準備体操。

練習以上にしっかりできました。
⑦ ⑧ ⑨
⑩ ⑪ ⑫

かけっこでは村内の乳児から小学生まで参加。参加者そして応援組まで楽しんでもらえました。

⑬ ⑭  

 

「くるりんぱ(青班勝利)」「権謀術数5色綱引き(赤班勝利)」「玉入れ(赤班勝利)」では、熱戦が繰り広げられました。
⑮ ⑯ ⑰

赤・青対抗のない村内全域の職域リレーは、当日の飛び入り含め17チームが参加。ダイビングスーツでの走者や消火器をバトンにしたり、個性溢れるチームはみんな一生懸命で大盛り上がり。

半周の人もいれば、2周または2つのチームで2回走る人、みんな頑張りました。

※この頃から天気があやしくなって来た。