ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

8月24日(木) 始業式

ページID:0001211 更新日:2023年8月24日更新 印刷ページ表示

8月24日:2学期始業式と短期留学報告会今日から2学期がスタート。生徒、職員共に元気な姿で始業式に参加しました。

2名の生徒から抱負が発表され、

3年生は、進路決定と交流活動への意欲を述べました。

1年生は、学習の頑張りと給食の好き嫌いをなくす事を述べました。

①① ②②

現在、台風6号の影響で、インターネットが使えないため、原稿の印刷ができませんでした。そのためPC持参での発表となりました。

校長先生からは2学期の行事を紹介しそれに向けた激励と、夏休み中に先生方の研修で行った、2名の生徒への支援について説明しました。

質問したり、自らのやりたいことの提案など、積極性を期待します。

③③ ④④

 

その後は、学級で学活を行いました。

久しぶりの給食はカレーとブロッコリーサラダ。全員完食です。

 

 午後の授業は、終末の遠泳大会に向けて近くの海で練習をしました。

後半天気が崩れ最後までできませんでしたが、海に慣れることができました

 

 3年生は放課後に、海外短期留学の報告を村長室で村長、教育長、教育委員等へ行いました。原稿を持たず自らの感じたこと発表し成長を感じました。

⑤

 

初日から、いろいろあり疲れたと思います。

しかし、元気なみんなの姿に安心と気が引き締まる思いでした。