ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 教育・文化・スポーツ > 学校・教育 > 野甫中学校 > 9月21日~22日 伊是名中学校交流学習

本文

9月21日~22日 伊是名中学校交流学習

ページID:0001219 更新日:2023年9月21日更新 印刷ページ表示

 今年度2回目の島外交流学習で伊是名中へ2日間登校しました。

残念ながら、3年生は熱発により参加出来ませんでしたが、1年生1名と職員4名で交流しました。

野甫港から渡し船で15分。波は穏やかで、内花港には伊是名中学校の教頭先生と職員が学校車でお迎えしてくれました。学校へ行く途中で照屋教育長(元野甫小中校長)がスクールガードをしていました。

① ②

 校長先生にご挨拶して、教室へ。緊張の中自己紹介をしました。

伊是名中は1年男子7名女子3名の計10名。2年20名、3年11名の全校生徒37名です。

③ ④

 学習の進度や内容が若干違いましたが、同級生と対話をしながら学んだり、ドッチボールや給食で交流を深めることができました。

⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩

 放課後は地区陸上の練習で、他学年との交流もできました。

⑪ ⑫ ⑬ ⑭

 2日目は、

学校行事のため午前中だけでしたが、先生方がいなくても自分で行動できるようになりました。

 最後の帰りの会では、みんなの一言が書かれた修了証をもらいました。学級や校長先生へのお礼をして、学校を後にしました。

地区陸上で会うのが楽しみです。

⑮ ⑯ ⑰ ⑱

下校後は、仲田港近くの赤崎公園巨大遊具公園に立ち寄り楽しみました。

⑲ ⑳