ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 教育・文化・スポーツ > 学校・教育 > 野甫中学校 > 9月30日(土) 国頭地区陸上競技大会

本文

9月30日(土) 国頭地区陸上競技大会

ページID:0001226 更新日:2023年9月30日更新 印刷ページ表示

 

 かいぎんフィールド国頭(陸上競技場)で、本校生徒2名が大会に参加しました。

3年生は共通幅跳び、1年生は共通ジャベリックスローと伊平屋中学校と合同で400mリレーに出場しました。

会場での前日練習は、他校生徒が少なく伊平屋中と一緒に広々と利用できました。

① ②

当日は、朝7時頃からたくさんの生徒が集まり、受付や独自のアップを始めていました。

③ ④

8:00からの開会式には2名の生徒が参加し、その後それぞれの競技に出場しました。

⑤ ⑥

◆3年生:共通幅跳び

⑦ ⑧

◆1年生:共通ジャベリックスロー、400mリレー

⑨ ⑩

不慣れなスパイクや会場の雰囲気に終始戸惑いましたが、全ての競技を無事に終えて、伊平屋中と一緒にグランドへあいさつをしました。。

名護中学校が男女・総合優勝でした。

⑪ ⑫

次年度から県陸上がなくなり、今のところ各地区の陸上競技大会は、実施の有無が決まっていません。

今回の貴重なドキドキ体験を今後に活かして欲しいです。