ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 教育・文化・スポーツ > 学校・教育 > 野甫中学校 > 10月28日 伊平屋ムーンライトマラソン

本文

10月28日 伊平屋ムーンライトマラソン

ページID:0001243 更新日:2023年10月28日更新 印刷ページ表示

4年ぶりに伊平屋村ムーンライトマラソンが実施されました。

生徒・職員共にボランティア業務に不安を覚えながらも、港前の拠点センターで伊平屋中と一緒に、前日の袋詰めなどを行いました。

① ②

当日は、生徒は野甫区公民館前(第6エイド)で地域の方とボランティア。

職員はスタート会場でスタッフTシャツに身を包み、走者(青)も兼ねてボランティア(緑)を行いました。

③ 

フルは午後3時、ハーフは午後5時スタート。

野甫区はフルマラソンのコースのため、5時頃から忙しくなりました。

生徒は「最初は緊張していたけど、あとからは自分からどんどんお水を持って入ってたよ」と区長さんからコメントがありました。

④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧

次々とランナーがゴール。午後9時を最後に終了しました。

⑨

生徒も野甫区のボランティアを終え、ゴール会場に来て一緒に牛汁をほおばりました。

知らない人と会話することが少ない日々の中で、貴重な経験になりました。

⑩ ⑪

ボランティア頑張りました。苦労さまでした。