ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 教育・文化・スポーツ > 学校・教育 > 野甫中学校 > 暴風警報(台風)時における対応について

本文

暴風警報(台風)時における対応について

ページID:0001340 更新日:2023年5月1日更新 印刷ページ表示

1.台風が近づいてくる場合

・「暴風警報」が発令されたら休校です。

・午前6時~9時頃までのテレビやラジオの放送やネット情報をしっかり聞いて対応されて下さい。

・休校の際はご家庭で安全に過ごさせて下さい。

  ※暴風警報発令が発令されない場合は、通常登校となります(施設被害の場合は連絡します)。

 ※登校後に、暴風警報が発令された場合は、途中下校する場合もあります。

 

2.台風が遠ざかっていく場合 

(1)テレビ・ラジオの放送やインターネットで情報を得て下さい。

(2)「暴風警報」解除になった場合の登校については、次のようになります。

(1)午前7時より前に解除

・通常登校 ・通常授業(給食有り)

(2)午前7時~午前8時45分

までに解除

 

・午前10時00分までに通常登校 

・3校時以降の時間割で授業を実施

・授業後,午後4時30分頃下校(給食あり)

(3)午前8時45分~正午の間

までに解除

 

・午後1時00分までに登校(昼食を済ませておく)

・午後(5校時・6校時)の授業を実施

・授業後、午後4時30分頃下校(給食なし)

(4)正午以降に解除

・そのまま休校(終日休校)

   ※停電で休校や給食提供ができない場合があります。その際は,スクリレで連絡を行います。

 

3.お願い

 ○各ご家庭で、テレビやラジオの台風情報をしっかり確認して下さい。

 ○休業の場合は、自宅で学習をさせ、決して外で遊ばないようご指導をお願いします。

 ○台風が休日に接近・通過する場合、ご家庭でも事前のご指導をお願いします。

 (1)河川の増水、高波が予想される場所には決して近づかない、近づかさない。

 (2)不用意な外出はしない、させない。

 (3)保護者の目の届くところで過ごさせる。